ブログ&お知らせ

ブログ

2017.10.12

全力!!秋の運動会♪

全力!!秋の運動会♪

日曜日は秋の運動会でした。前日までの天気とは打って変わって、暑すぎるくらいのいい天気!!

子どもたちの気合も入り、無事に37回目の運動会を開催することができました。

 

★開会式★

白2組さんのドラムマーチに合わせ、みんなで元気よく入場行進!!

練習を始めたころは、先頭に先生がいないことで悪銭苦闘・・・。特に赤組さんはクラスがぐちゃぐちゃになってしまったり、違う方に歩いてしまったりといろいろなことがありましたが、本番では、クラスの先生が待つところまで頑張って歩くことができました。

 

★準備体操★

ドンスカパンパン応援団!!

 

★満3年少かけっこ★

春の運動会よりも長い距離をみんな頑張って走りました。

 

 

★年長組み立て体操★

4月から練習を頑張ってきた組み立て体操。どの技もビシッと決まり、白組さんの力強さ、そしてみんなが一生懸命頑張る姿に、たくさんの拍手をいただきました。

 

 

★年中かけっこ★

 

★親子競技★

子どもたちに負けないぐらい、おうちの方も全力!!

親子の絆がたくさん見られました。

 

★年長鼓笛演奏★

ジブリの世界をみんなで演奏しました♪

 

 

その他にもPTA競技や卒園児競技、マスゲームやリレーなどたくさんの種目があり、その中で子どもたちのキラキラ輝く姿を見ることができました。勝負事には、勝ち負けがついてしまいますが、勝つことのうれしさ、負けてしまうことの悔しさなど、子どもたちながらにいろいろなことを感じ、この運動会を通して競争心が芽生えた子もいると思います。

私たち教師も子どもたちの一生懸命な姿に本当に励まされ、一緒に乗り越えてくることができました。

全力で頑張ることのできたみやこの子たちに100点満点!!

結果も大事ですが、今までの過程もとっても大切です。

運動会当日の応援だけでなく心が折れそうなときに、いつも背中を押して下さった保護者の方。

子どもたちが頑張れたのもおうちの方に見ていただける楽しみがあったからです。

本当に本当にありがとうございました。

 

みんなの思い出がまたひとつ増えました★

一覧に戻る

CONTACT US

ご入園に関するご不明点や、教育方針への
ご質問など お気軽にお問い合わせください。