ブログ&お知らせ

ブログ

2020.08.28

花火大会

8月27日、待ちに待った緑組(年中)花火大会!

緑組全員出席で行う事が出来ました。まずは挨拶をして、今日の活動についてお話を聞きます。

次はカレーライス作りに挑戦です。野菜を切ったりお米を洗ったりして、みんなで協力して準備しました。

 

「おいしいカレーをお願いします!」切った野菜を届けて、「おいしくなあれ」大きなはそりで煮ます。

 

次は宝探しゲームです。教室のあちこちで☆を見つけたら、お宝ゲット!「どれにしようか迷っちゃうなあ(^^♪ }

   

冷たいアイスを食べて、ちょっと休憩。

 

一息ついたら、次はエコバック作りです。自分の好きな絵を描きました。

 

お待ちかね、夕食の時間。『カレーライス、めっちゃおいしい!!」何度もおかわりをしてお腹いっぱい。

いよいよキャンプファイヤーの始まり。司会のお友だちはとっても大きな声で言えました。

神様に火を届けていただいて、明るく照らされた中で、歌を歌ったり「忍者しゅりけん」を踊ったりしました。

クライマックスは花火鑑賞。どんどん上がる花火に、大歓声!

最後は先生たちが火舞いを見せてくれました。

楽しかった一日はあっという間に終わってしま市ました。

お家に帰って、楽しかったお話を聞かせてくれましたか?

年中保護者のみなさん、送迎等ご協力いただきありがとうございました。

一覧に戻る

CONTACT US

ご入園に関するご不明点や、教育方針への
ご質問など お気軽にお問い合わせください。