ブログ&お知らせ

ブログ

2019.09.12

おめでとう!

おめでとう!

『今から、9月生まれの誕生会を始めます」

白組さんが元気よく司会をしてくれました。

まずは、お母さんから「おめでとう!」と、誕生日バッチのプレゼント。

名前といくつになったかを一人一人が大きな声で言えました。

見ているお母さんはみなさん笑顔いっぱいです。

「♪今日はあなたの誕生日、赤ちゃんになって生まれた日(^^♪」

みんなで歌でお祝い。

教室へ戻ってミニ誕生会。「好きなものは何ですか」の質問に、年少さんもちゃんと答えられました。

そして、お母さんから生まれた時の様子や、お子さんのいいところについてお話をお聞きしました。

聞いている本人は、ちょっと照れくさそうだけど、きっと嬉しいよね!

次は10月生まれのお友だちの版です。楽しみに待っててね!!

 

今週は酷暑が続き、温度計とにらめっこの毎日でした。その中でも子どもたちは、おじいさんおばあさん参観日や

運動会に向けて練習に励んでいました。子どもたちのやる気に職員が助けれた毎日です。

日曜日は、いよいよおじいさんおばあさん参観日です。おじいちゃんおばあちゃん、たくさんのお越しをお待ちしております。

PTAバザーを準備しております。ご協力、よろしくお願いいたします。

一覧に戻る

CONTACT US

ご入園に関するご不明点や、教育方針への
ご質問など お気軽にお問い合わせください。